読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかまブログ

ファイアーエムブレムやラーメンが好きです。2017サイファ日本一決定戦関東地区予選優勝しました。

2/18 サイファ アメニティードリーム横浜店公認大会

大須のネカフェにいます 寝れません

祖父母の家が兵庫にあって、昨日はフォロワーさんの家に泊めてもらい今日は名古屋で遊んでいました。その日のことも大会の更新終わったら書きたいです

 

明日横浜に戻るので、また更新していきたいですね 更新遅くなって申し訳ございません

 

 

アメドリ横浜店 16人 スイスドロー

1戦目 黒白ベロア

なんかお互い殴り合ってたら回避札持ってないままお相手の英雄がめくれて二枚割ったんですが、そのままノーガードが続き先にオーブが無くなって負けました。

4T目に何すっかなーと思いベロアだったらギュンターもエリーゼも壁にしても絶対倒してくるよなーとか考えちゃったのが謎なんですけど、それで突っ張って炎刃使わずターン送ったのは今考えるとよく分かりません……

カムイで1ターンごと手札を見て最適な動きを考える練習をもっとしようと思います

 

2戦目 白赤キヌ

オグマ主人公にもチェンジ出来るという面白いデッキでした。

赤は1,3cオグマや2cナバールなどが主力で、戯れで結構削られたので後半はギュンターなどを壁にしつつ相手のジリ貧を突いて勝ちました

カミュを4積みする会のメンバーの方なのですが、戯れで出ず支援で落ちるという悲しい結果でした

フリーでキヌミラーをやったのですがグラディウス使われました!

 

3戦目 緑青ネフェニー

グレイルやフレデリク、マーシャやスミアなどが採用されていて、デッキ全体の厚さみたいなのを感じました

なかなか後ろの天馬の叫び持ちを倒せなくて9,10Tくらいまで難儀しましたが、グレイルのみを壁にしたときを狙って黒4cカムイ男で撃破し、なんとか勝ちました

毎回一点通ると考えるとネフェニーも怖いです

それにしてもカムイ使って長期戦はエリーゼ起動しない限り中々危うい……

 

4戦目 白赤サクラ

主人公カードはアーマーナイトの1cでした。

最初から支援が強くバンバン通っていき、お相手の方はレナなどで回避札を握りますが、こちらのスピードのほうが速く勝てました

雪割りの桜矢で三姉妹を回収してTA、なんてこともできるデッキでした

 

3-1 1敗すると途端にその負けが悔しくなるのはあるあるだと思います

 

今回のレシピは先日公開したカムイ女と全く同じ構築です。ジークを入れよう入れようと思いつつついつい忘れちゃいます

↑つが3つならんでる

 

いい感じに眠くなってきました

ここまで読んできてくださってありがとうございました。明日も更新できたらいいな!

 

楓さん……