ちかまブログ

ファイアーエムブレムやラーメンが好きです。2017サイファ日本一決定戦関東地区予選優勝しました。

2/20 サイファ イエローサブマリン横浜ムービル店公認大会

逃亡してません

 

3月の旅行前に一回レシピを携帯で撮影してたんですが、SDカードのコピーした際に順番が変わってしまいそれを発掘するのが難しくてなかなかブログ書くモチベが……

今やっと発見したので、また頑張って更新していきます

 

この日の大会は白単ヒノカで出ました。

8人スイスドロー

 

1戦目 白黒ゾフィー

序盤の攻撃が中々通らず、お互いじわじわと削っていく展開になりました

ヒノカ使って長くても6ターン以上長引くとかなりの確率で勝てないんでとても焦りました

序盤に思うよう攻めきれないのが響いて、相手のサブアタッカーを削りつつタイマン勝負のようになってついには9ターンくらいまで続きました

こちらの回避・オーブが無い状態でお相手のゾフィーの攻撃が支援失敗したのが幸いで、次のターンで攻撃を通し勝ちました。

ゾフィーらしい動きもされずに済んだのは少し助かりました

 

2戦目 白緑カザハナ

お互い順調にCCしましたが、先攻3T目後衛に緑シェイドが置かれ、3Tからカザハナ80シェイド60でキープし続けとても固かったです

天空の運び手も採用していないのもあって後衛のユニットを処理できず、6T目に漆黒の騎士が壁となり、その次マーシャとシグレがCCして完璧に布陣が整っていました。

そのまま周りを処理されてハンドが尽きたところで負けました

ヒノカの必殺で漆黒を落とすべきでした

 

3戦目 白黒グレイ

先攻2T目で勝ってしまいました…………

 

 

2勝1敗でした。4-3主人公倒すぞ~~!と思ってヒノカ持ってきたのですが皆3-2でした

 

f:id:chikamakun:20160404232440j:plain

レシピ公開します

1c

ヒノカ 2

白カムイ男 4

白カムイ女 4

リンカ 4

白アクア 4

ツクヨミ 4

アサマ 4

セツナ 4

タクミ 4

キサラギ 4

 

3c

セツナ 4

 

4c

ヒノカ 4

 

めちゃくちゃ単純な構築ですね……理性を捨てて殴っていきましょう。

 

人数が大きい大会で地雷になれます! 作りやすいデッキでもありますのでオススメです

 

読んでくださってありがとうございました