ちかまブログ

ファイアーエムブレムやラーメンが好きです。2017サイファ日本一決定戦関東地区予選優勝しました。

2/26 サイファ カードラボ武蔵小杉店公認大会

こんばんは

ブログ更新頑張り週間です

 

この日も前回と同じリズで出ました、特訓です

 

16人参加 スイスドロー

 

1戦目 緑青セネリオ

リズと見えてガンガン殴ってきました、3,4T目にCC出来たんですがマリアベルが来ずフレデリクとグレイルが処理できない

そのままエリンシアがぶっ飛ばしてフィニッシュされました。

耐久寄りのセネリオもリズ相手ならなんかタコ殴りにした方がいいのかなーと思いました、セネリオ組んだこと無いんで全然分からないんですけど……

セネリオウィニーみたいなのもリズは相当キツいです

 

2戦目 赤青白ドーガ

リズの攻撃が通らない!以上

ヘンリー撃っても相手のサブがリズしか攻撃しなかったんでオーブの削り合いがこちらの方が遅かったと思います

最後のオーブがドーガか否かで勝敗が決まったので最後まで気が抜けず楽しかったです

ところでキサラギやマリクが少し入ってたんですけど、天馬ドーガなら天馬以外を極力抜かないと支援が脆いイメージがあったのですがどうなんでしょう? お相手の方はシグレとスミアを採用していました(それはそう)

 

3戦目 緑青アイク

最近サイファを始めたとおっしゃっていました

スターターに少しカードを混ぜたデッキと言っていました

順調にリズCC、二枚割に気を付けつつ、相手のペースを崩して勝利。

バドミントンのシャトルのケースにプレマを入れていてその使い方は思い浮かびませんでした……(元バドミントン部)

 

1勝2敗でした。

 

レシピは前回の記事と同じものです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。