読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかまブログ

ファイアーエムブレムやラーメンが好きです。2017サイファ日本一決定戦関東地区予選優勝しました。

2/28 サイファ シータショップ藤沢店公認大会

フォレオ杯の参加お待ちしております

 

この日もリズ強化週間なので前のリズと同じものを使いました。

あと友達が買ってきてくれたのでリズサインがこの日に揃いました! 阿澄佳奈さんが出演しているオススメの作品教えて下さい。

 

12人くらい スイスドロー

1戦目 白単リョウマ

3,4T目にCCしましたが、回避用のカードを多く抱えていたのでなんとか耐えました。

相手の手数が減ってからは非常に慎重にプレイしていたら時間があと5分で焦りました

ラストは必殺を連打してなんとか勝てました……

 

2戦目 白単リョウマ

構築は違いますがまたリョウマです

これは最速CCしたのですが1戦目の方より攻撃時の支援が高めの構築だったので、CCしてからも攻撃がバンバン通りました。

4cカムイ男が出てきた時にフレデリクとリズで攻撃しても回避されたのでア~~ンといった感じでした 負けました

早くて火力の高いデッキとの最善策を常に撃てるようにしたいです。

 

3戦目 赤単マルス

マルスが盛大に事故っていたので勝てました

その後フリーをやってお互いCCしたけど丁寧にプレイして勝てたのは自分への経験になったかなと思います

 

4戦目 白黒カムイ(女)

今度はこちらが事故って負けました

壁作ってもどんどん破壊されていく……

まあCCできなくてもマリアベルいないとカムイめちゃくそ辛いです。要特訓

 

 

2勝2敗でした。

課題が更に見つかって良い日でした。対戦ありがとうございます

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ちゃま引きたかったなあ……