ちかまブログ

ファイアーエムブレムやラーメンが好きです。2017サイファ日本一決定戦関東地区予選優勝しました。

3/1 サイファ アメニティドリーム蒲田店公認大会

二宮飛鳥くんSSRおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この日は確かあのSSR高垣楓ナイトタムガシャが始まった日の翌日でした

とりあえず、円陣組んでエンジンかけましょうということでサインLv3高垣楓をマーカーにした白黒カムイ(女)で出場しました。(とりあえずとは?)

 

1戦目 緑青セネリオ

初手にはカムイはおらず、受けが弱いので総攻撃しかけてました

エリーゼも支援でめくれたら使って殴りに行くほどのチンパンジー

4T目にやっとトップで引いた黒4cカムイに乗りました

しかしそれが功を奏したのか、相手がグレイルとエリンシアを立たせたときに回避無さそうなグレイルをカムイで攻撃したら回避無かったので、セネリオを引っ張って無理矢理殴りました

勝てました

セネリオ相手に長期戦は怖かったのでこれで良かったですね多分(?)

 

2戦目 青黒クロム

竜人が2連続で乗ったり、忍エリーゼがチャンプアタックしたら1cタクミ引いたりとかなり幸運でした。不正なんじゃないかというレベルでした

相手のエリーゼも不正攻撃で回避切らせて倒せたので、回収させずに勝てました。

いやまあ竜人8積んで主人公用の1cカムイも2弾仕様なんですけど2連続はビビりました

 

3戦目 黒白サイラス

1戦目と同じく中々引けず、5T目あたりに黒カムイにCC

苦し紛れに出した4cエリーゼも手数でやられ、じり貧になって負けました

サイラスのサブの5cカムイ女めちゃくちゃ強いですよね

対サイラスで効果的なのがイマイチパッと浮かばない……

 

4戦目 白赤カムイ(男)

1cのウィニーパーツの攻撃が怖かったので下げつつ敵を処理

最速で乗ってからはカムイを総攻撃、4cには乗らず5c御旗に乗るも手数が足らなかった模様で、次ターンに勝てました。

英雄ガン積だとますます初手の回避札次第で負ける可能性が十分あるんで怖いんですよねウィニー

御旗も怖い……

 

3勝1敗でした、黒カムイに乗ったのもあってあまりエンジンかけられなかったです

まあサイファで勝ててもガシャで勝てないとダメなんですよね、どっちも勝ちたいですね

ここまで読んでくださってありがとうございました。