
ちかまブログ

ファイアーエムブレムやラーメンが好きです。2017サイファ日本一決定戦関東地区予選優勝しました。

サイファ 3/6 アドバンテージ上前津店公認大会

こんにちは

f:id:chikamakun:20160419211013j:plain

単発で!!!出た!!!!!!!!!日菜子!!!!!!!!!!!!

初パッションSSRです。

 

 

祖父母の家から帰る途中に立ち寄った名古屋での大会です。18切符での移動楽しい!

 

16人スイスドロー 使用デッキ・赤緑白ドーガ 使用ネーム・高垣楓

1戦目・赤単アベル

エマやマトイが中々引けず、後衛の1cカインを処理できないというお粗末な展開に。

毎ターン高い打点から攻撃してくるのは対リンカやカミラで痛い程分かっているので確実に1点ずつ削られるのはリアーネがいない限りしんどいです

ギリギリまで削ったものの最後に必殺連発されて負けました

今更ですがST3cエリンシアも欲しいですね

 

2戦目・白黒キヌ

CC遅れてかつ相手が先にシグレを展開してこちらはマーシャもシグレも立たなかった……負けました

キヌ相手ならドーガは相性悪いということはないんですが、天馬の叫び込でパワーラインが負けているとやっぱり不利です。

ドーガにおける初手の手札で1,2ターン目の動きももっと考察すべきでした、ドーガの守備性能に甘えています

 

3戦目・白黒カムイ(男)

お互い順調にCC、キヌと違って白カムイ男なら70アタッカーが揃うのが1ターン

遅いのでより安全に戦えます。

黒カムイ男に乗っても、6ターン目にシグレマーシャ一気にCCするとなんとかなります

5c黒カムイ女は無理です

中盤のジークベルトが結構怖かったのですが、相手の絆消費を見て反撃して勝ちました。

 

4戦目・赤青マルス

多分よく見るであろう赤青コントロールでした

シグレとリアーネ立たせてマルスお得意の戦法も封じて、ちょっとずつ削って勝ちました。あまり覚えていないのもある

 

2勝2敗 うーん

レシピは後日公開します!

大会の後にフリーしてくださったりご飯食べたりと楽しかったです。ありがとうございました

この日は初めてネットカフェに入って泊まったのですが結構楽しいですね。良い経験です

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。