ちかまブログ

ファイアーエムブレムやラーメンが好きです。2017サイファ日本一決定戦関東地区予選優勝しました。

3/10 サイファ アメニティドリーム横浜店公認大会

 

昨日蒲田の大会で抽選漏れしてしまったので大会は参加していないのですが、ツイッターはやっていない顔見知りの方に「ブログ見てます!」と言われて凄い恥ずかしかったです。もうちょっと真面目に書きたいですね(たぶん書かない)

 

あと、「ち、ちかまくん?のブログ?でしたっけ」って聞かれました。

適当に決めたIDをそのままブログの名前にしただけなので、面白いブログのタイトル募集しております

 

 

横浜での大会、期間限定ガシャ終了日の一日前でした。

16人弱 スイスドロー 使用・青赤リズ 

 

1戦目 緑赤ワユ

幸運なことに、お相手のワユはCC事故。

こちらは最速でCCできたので、理想的な動きをして勝てました。

 

2戦目 緑赤ワユ

連続でワユ

1戦目のワユが中速っぽい感じに仕上がっていましたが、2戦目のワユはサジマジなども入っていて早そうなワユでした。

最速で乗って周りのアタッカーを丁寧に処理してヘンリーをぶつけて相手の攻め手を枯らしました

中盤にワユがLv4になったので、ルフレの入っていないこのリズだと少し怖かったです。オーブ残り1枚くらいの時に必殺を押して勝ちました

急にLv4になることもあるので、神速回避無効系の主人公と当たった時は回避のタイミングもちゃんと考えておきたいものです

 

3戦目 白黒スズカゼ

お互い最速CC。

スズカゼ自身の戦闘力は60で、暗器が多かったためマリアベルがいなくてもリズの攻撃が通りやすかったです

ヘンリーやレナもいい感じに手札に来たので、フェリシアなんかも来ずに勝利

 

4戦目 青赤リズ

ミラーや……

先攻はとったものの手札がリズ1枚と天馬と弓兵ばかりで頭を抱えました。

お相手のリズは普通のリズだったので、こっちの阿澄佳奈サインパワー見せてやる!と活き込んだものの、めっちゃリズ抱えてたらしくきちんと回避されました

そのままマウント取られて負けました

ミラーは地味に初めてでした

 

 

3-1でした

準優勝した記念にガシャ回したら奏が出ました。一字違いだ

 

もうすぐ4月も終わりですね~~今月中には3月のレポ書き終えたいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます