読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかまブログ

ファイアーエムブレムやラーメンが好きです。2017サイファ日本一決定戦関東地区予選優勝しました。

10/12 カーキン蒲田 公認対戦会

SSAあと3日ってマジ!??!??!

 

エリーゼを微調整してカーキン蒲田の大会に出ました、火曜は基本死んでるので珍しい

 

不戦勝

バック変えて来たからこういう時に本持ってこないと暇で仕方ないですね、ゲームだと怒られそうなんで 読書も怒られるかどうかわからないけど

 

黄赤白アイラ○

ウィニー寄りのアイラでした

初期手札にアイラ4枚あったらしくて、速攻もかけられず攻め切れなさそうでした。

こちらはストラテジストになってゆっくり整えて、4cギュンターを筆頭に奇襲をしかけて、変に必殺フルパンされる前にゲーム終了させました

2cアイラが入っていたら困りました、あれなんでアイラにもBS使えるの?

 

 黒単マークス〇

出たな暗夜王、妹を盾にして強くなる兄。原作再現だ

シグレのスキルで3TCCされ、こちらもメイドでさっさとオーブを割に行く作戦にしました

でもあっちも殴ってくるからすぐオーブが1になる、ビビってストラテにCCし直したけど回避しまくってなんとか写し身連パンで殴った方が多分勝ち筋作りやすい。

爆発とか使ってくれたおかげでお相手は結構ジリ貧に、ノノに畏怖使ってくれたおかげでオーブ全表&ルフレ男ループで2Tでオーブ2枚回復。自分がやられたら台パンしそうになる

あと回避のマークスを優先してライブしてたけど、それがシャーロッテとかだったら普通に無理くさかったかも。ハイドラは入ってなかったけどガロン入ってたからハイドラもいそうと思っててびくついてた

終盤では5cパラディンにCC、絆表1でオーブがエリーゼなのはリフレッシュ挟んだので分かっていたためこのターンでは死なないことは分かってたけど支援でシャーロッテがめくれて耐えて回避切らずにそのまま回収して勝ち  玉の輿にはなれなかったよ……

 

優勝  照井春佳さん本当4th来てください……

 

やはりマークスは強いですね。何かしら考えつつデッキ作りたいです

前回のデッキにメイド4枚、フェリシア1枚を増やしました。トレードしてくれた方ありがとうございます

 

1cルフレ男は1枚ですが、黒多いなら2枚にしてもいいかなと思います。スズカゼの枠が怪しくなってくる

 

勉強になりました

ここまで読んでくださってありがとうございます