ちかまブログ

Twitterに書ききれない事を書きます。

FE聖戦の系譜 ユニット紹介(親世代編)

 switchのオンライン加入特典で遊べるラインナップにFE聖戦が追加されたので再プレイ。本日親世代編が終了したので、今回のプレイでのカップリングや持ち物を紹介します。

 

・シグルド

 

f:id:chikamakun:20210627184954j:plain

 最低限の持ち物、銀の剣は丁度☆50なので安心。

 ほぼ期待値通り

 

エスリン

f:id:chikamakun:20210627185218j:plain

 リーフに追撃・斬鉄の剣で登場時の安定性を持たせた結果。

 レベル上げはサボりました……

 

・キュアン

 画像撮り忘れたけどゲイボルグと鉄の槍だけだったはず。

 

・フィン

f:id:chikamakun:20210627185347j:plain

 独身です。

 フィンの割に幸運は伸び悩んでいるけど早い段階で守備がかなり上がって、レックス以上の盾役として大活躍。

 

・エーディン

 

f:id:chikamakun:20210627185612j:plain

 適当に杖を持たせたけど、今回はバルセティなのでもう少し考えた方が良かったかも。

 

・ミデェール

 

f:id:chikamakun:20210627185738j:plain

 エーディンの恋人。

 スピードリングは序盤からずっと持たせていたけど、早さがかなりヘタレ気味。

 まあ強武器2種持たせているのでそこまで気にならない

 

・アイラ

f:id:chikamakun:20210627185937j:plain

 若干力がヘタれたけど、ジャムカが恋人なので子の力は伸びやすい。

 スカサハが剣を持てないとアイラ側は適当な持ち物になってしまう

 

・ジャムカ

f:id:chikamakun:20210627190114j:plain

 アイラの恋人。スカサハは鉄の大剣一本でスタート。

 これ書いている時に銀の弓をレスターに継承し忘れた事に気付いたけどまあ大丈夫でしょう

 

・ティルテュ

f:id:chikamakun:20210627190329j:plain

 ほぼ期待値通り。

 ノー吟味なので魔力は諦めたけどちゃんと期待値になってよかった

 

・レヴィン

f:id:chikamakun:20210627190524j:plain

 ティルテュの恋人、Sラン壊れ機体が爆誕する

 とは言いつつフォルアーサーだと追撃が無いためティニーが少し心許ない。

 

・ラケシス

f:id:chikamakun:20210627190851j:plain

 リターンの杖・リングのセットはやはり便利。

 お金が余りまくった末のバリアリングだったけど、もうちょっと考えられた気はする

 

・アゼル

f:id:chikamakun:20210627191130j:plain

 ラケシスの恋人、デルムッドが魔法戦士に。

 初めてなのでどうなるのかマジで分からないがやってみたかったので……

 

・フュリー

f:id:chikamakun:20210627191314j:plain

 かなり強くなったのでリングも併せて安定性が高い単独行動が出来た。

 

・クロード

f:id:chikamakun:20210627191449j:plain

 フォルアーサーになると自ずとバルセティになってしまう。

 杖は要検討(面倒だったのでこのままセティに継承)

 

・ブリギッド

f:id:chikamakun:20210627191633j:plain

 デューではないし値切りの腕輪もないので金欠が怖い!

 

・ホリン

f:id:chikamakun:20210627191905j:plain

 ブリギッドの恋人。今回一番やってみたかったのは月光剣パティでした。

 パティを運用しやすくする為にレッグリング・ナイトリング両方を与え贔屓気味に。どうなるかな~~

 

 今回シルヴィアは独身にしました。

 他独身ユニットは割愛します。(アレクとベオウルフはCCした)

 

 子世代編もお楽しみに~