ちかまブログ

Twitterに書ききれない事を書きます。

桜井政博氏のとにかくやれ

youtu.be

 

 「大乱闘スマッシュブラザーズ」や「星のカービィ」などで知られるソラの桜井政博氏。半年前に自身のYouTubeチャンネルを開設しゲーム作りを中心とした動画を多数投稿しています。挑発的なサムネイルやタイトルで視聴者を煽ったり、収益の為に再生時間をただただ引き延ばしている動画が跋扈しているYouTubeですが、桜井氏の動画はいずれもシンプルで短くまとまっているものばかりでオススメです。そして、先週投稿された「とにかくやれ!!【仕事の姿勢】」という2分間の動画がありモチベーションに関する動画になっていますが、純粋にめちゃくちゃ良い動画でした。

 

 仕事に限らず趣味でもやらなきゃな~と思いつつダラダラする事は誰だってあると思います。まさしくこの記事を書いている時もそう。でも桜井氏がやれ~!って言ってたなあと思いふけっていると不思議と手が進み出します。実際にやる気は後からついて来るという現象は科学的にあり得るそうです。

 

 前回の記事である積みゲーもそうですが、やりたい事が非常に多くある状況でなんとかしないとなあと思い悩んでいた矢先に投稿された動画だったので、つい記事にしてオススメしてしまいました。自分自身、節目の年が近付いているのもあり今まで頑張ってきたカードやゲーム以外でも何かしてみようと思うので、自分の為の記事でもあります。とりあえず、目先の目標としてゲームリストの特に勧めたい作品の紹介記事は充実させたいと考えています。