ちかまブログ

Twitterに書ききれない事を書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

初めて格闘ゲームを遊んだ(KOF2002UM)

対人ゲーム自体は好きなのですが、今でも続けているのはスマブラとEXVSシリーズぐらい。そんな自分が初めて格ゲーで遊んでみた事に触れる記事です。 きっかけは、KOFの男性キャラクターが登場するスマホゲーム「KOF for GIRLS」にハマり夢女と化したフォロワ…

SF恋愛ADV『ISLAND』紹介(ネタバレ無し)

Switch版『ISLAND』をクリアしたので紹介記事を書きました。 オリジナルはPCゲームメーカーのFrontWingから発売された作品であり、コンシューマー版としてvita・PS4、そして今春にSwitch版がプロトタイプから発売。 プレイ時間は20~30時間。 never-island.co…

好きな匿名ラジオの回10選

匿名ラジオの話をする(匿名ラジオの話をするとは言っていない)スペースを7月16日(金)にTwitterにて行うので、個人的な好きな回をチョイスして記事にしてみました。 ラジオという名前ですが、実際はオモコロライターのARuFa氏・ダ・ヴィンチ・恐山氏の二…

2020年度良かった作品一覧

皆様こんにちは。 chikamakun.hatenablog.com 1年前にこんな記事を書いて以来放置したままでした…… そこで簡潔に、去年良かった作品を書いていきます。今年はブログという形ですがアウトプットを続けていければと思います。特におすすめの作品は紹介し続けて…

FE聖戦の系譜 ユニット紹介(親世代編)

switchのオンライン加入特典で遊べるラインナップにFE聖戦が追加されたので再プレイ。本日親世代編が終了したので、今回のプレイでのカップリングや持ち物を紹介します。 ・シグルド 最低限の持ち物、銀の剣は丁度☆50なので安心。 ほぼ期待値通り ・エスリン…

劇場版『映画大好きポンポさん』紹介(ネタバレ無し)

pompo-the-cinephile.com 好きな映画を聞かれると『ファイトクラブ』や『セッション』ってよく答えるな~と思いながら公式サイトのキャラクター紹介を見たら既に書かれていてそんな事ある? という事で、今回は6月に公開されたアニメーション映画『映画大好…

バーテンダー&サイバーパンクADV『VA-11 Hall-A』紹介(ネタバレ無し)

2021年一発目に購入&クリアしたゲームの紹介。 VA-11 Hall-A ヴァルハラ 日本語版 | Playism VA-11 Hall-A ヴァルハラ - Switch vita,PS4,Switch,steamで発売しているビジュアルノベルゲーム。DL版は2,160円、steam版は1,500円とお手軽価格。プレイ時間も1周…

シンエヴァンゲリオン劇場版 所感

久々のブログ更新。書きたいネタはちょっとずつ貯めています。本当ですよ! エヴァンゲリオンの完結作が公開されたので観たのですが、想定していたより非常に面白かったので簡単に所感や感想をまとめます。エヴァンゲリオンを勧めてくれた父親と一緒に見たい…