ちかまブログ

Twitterに書ききれない事を書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

小説 紙で読むか電子で読むか問題

本当は槙島聖護の画像を用意したかったが無かったので、過去にコラボしたことのある伊藤計劃作品をサムネにした ふと思い、先日このようなアンケートをTwitterにて実施した。 「小説を読む時の媒体は紙が多いか、電子書籍が多いか」 結果としては3:1の割合で…

【デジカ】5/3 第2回こうや杯withハルカップ レポ

GWに大阪で個人戦CSがあったので参加してきました。エントリーした時にはキャンセル待ちだったのですがギリギリ滑り込みで回ってきました。 使用デッキは千秋さんの黄ハイ。フリーでよく対戦してもらったのですがウォーグレが上振れてワンチャンあるかないか…

【デジカ】4/9 竜のしっぽ梅田店 テイマーバトル

初めて竜のしっぽの梅田店のテイマーバトルに参加してきました。こんな所にカドショあるの? と思うような所にあり少し迷いました。 基本平日に仕事があるので、金曜19時というスケジュールは非常にありがたいです。交流会も出たいのですが、祝日が金曜なら…

【デジカ】3/19 個人CSひかり杯レポ

3/19にドラスタ京都店で行われたデジカの個人CSに参加しました。個人CSは今回の大会が初めてです。参加人数は40人、予選5回戦スイスドロー+決勝8人によるトーナメント形式。 使用したデッキはワーガルルモン主軸のデッキ。新弾で追加された「ワーガルルモン…

【デジカ】3/10 スキップ テイマーバトル

パラレルの大輔&賢が今度こそ届きました 3/10に玉出駅近くのスキップでテイマーバトルに参加しました。参加者は8人、使用はぽんぐう杯と同じパイルドラモン。木曜の19時半という参加しやすい時間で助かります。 1.セキュコン× デジタマからマザーデ・リーパ…

【デジカ】3/7 第4回ぽんぐう杯レポ

本当はパラレルの大輔&賢をサムネにしたかったけど間違って通常を注文した図 証拠画像 1月末に大阪に転勤し、FEサイファを遊んでいた頃にお世話になった千秋さんにデジモンカードを譲ってもらったのでデジカを始めました。そしてそのまま千秋さんとよねさん…

【マスターデュエル】初心者でもプラチナに行けるサイバー流デッキ紹介

【はじめに】 先日、遊戯王マスターデュエルが配信されました。遊戯王そのものの面白さに加えて遊びやすさ、デジタルにおけるルール処理、快適なUI等によって時間がどんどん吸われていきます。 自分自身はシンクロまで友達の家で遊戯王を遊んでいた程度の経…