ちかまブログ

Twitterに書ききれない事を書きます。

好きな匿名ラジオの回10選

 匿名ラジオの話をする(匿名ラジオの話をするとは言っていない)スペースを7月16日(金)にTwitterにて行うので、個人的な好きな回をチョイスして記事にしてみました。

 ラジオという名前ですが、実際はオモコロライターのARuFa氏・ダ・ヴィンチ・恐山氏の二人による10~20分の企画を音声上(たまに動画)で行うというコーナーです。毎週木曜日0時に更新されるので皆さんも聴いてみてくださいね。どこから聴いても問題無いので、この記事の回から聴いてもOKです。音声ダウンロードも出来る為、僕は車での移動時間に聴くのが大半です。

f:id:chikamakun:20210715203153p:plain

 

【039】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「もし自分が主人公になったら、きちんと物語を回せるのか?」 | オモコロ

 血の繋がっていない妹と突然住む事になる主人公を考えるキモオタラジオ。エンディングまで泣くんじゃない

 

【118】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「モテるために自分の『ヤバい部分』を他人から指摘してもらおう!」 | オモコロ

 モテないARuFa氏の欠点を指摘する回。人生にオモロが囚われている

 

【140】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「自分たちで『お祭り』を考えてみた~~~~い!!」 | オモコロ

  インターネット老人会回。orzって今見ないですね……

 

【147】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「春は挑戦の季節!今までやったことのない『初めて』にチャレンジしよう!」 | オモコロ

 メイド喫茶に初挑戦した際の感想戦。など

 

【154】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「性格が悪いと思われたくないから、ネットにある『泣ける話』で感動しよう2019!」 | オモコロ

  タイトル通り、性格の悪い回。

 

【192】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「一番面白い寝言を言えるのは誰だ!?『ウソ寝言グランプリ』!」 | オモコロ

 そういう企画じゃないから(怒)

 

【202】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「自分達への『偏見』をリスナーから募集して答え合わせをしてみよう!」 | オモコロ

 それもう偏見じゃなくない? みたいな偏見が多い

 

【218】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「前回はごめんなさい!先週分『第217回』の反省会をしよう!」 | オモコロ

 匿名ラジオは新着順で聴いていたので、はえ~前回凄かったんすね~って思いながら最初は聴いていた。北野武のものまね好き。217回の転載版はyoutubeにあるけど、218回を聴いてからの視聴がオススメです。

 

【233】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「優しさと厳しさの『言葉の交互浴』で、落ち込んでる友達を元気にしよう!」 | オモコロ

  恐山氏は演劇部所属だった事もあり会話の緩急の付け方が非常に自然体で聴き入ってしまった。

 

 

【236】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「スーパーで集めた『お客様の声』をぶつけ合わせてバトルしよう!」 | オモコロ

 思ったより笑えるお客様の声が多くて全国の店長頑張って欲しい

 

 

 

 え~もう終わっちゃうの~